50回目のファーストキス

アダム・サンドラードリュー・バリモア主演による2004年のハリウッド映画「50回目のファースト・キス」を、山田孝之長澤まさみ共演でリメイクしたラブコメディ。

 

元々、ハリウッド版を観たことがあったのだけどあまり覚えてなかったし新鮮な感覚で観ることが出来た。

 

冒頭から福田雄一監督っぽさみたいなものが出てるからニヤニヤしながら楽な気持ちでスタート。

 

1日ごとに記憶がリセットされてしまうヒロインを毎日ナンパする主人公のあの手この手が楽しい。

 

個人的には起承転結でいう【転】からが良かったよね。切ないっつーかなんつーか。

この辺からハリウッド版の記憶が戻ってきた気がする。

良い感じで感情移入できたかも。

 

 

ラストも綺麗な描写だったし。

 

 

ムロツヨシさんと佐藤二朗さんが面白い!

福田組って感じ。

あと、太賀さん。良い空気作ってたなー。

設定だけなら重たい話なんだけど、コメディ色を良い塩梅で足してるから最後までスッキリした感情で観れる作品でした。

 

 

ムロツヨシさんのあの台詞は、某ドラマの金髪おかっぱ魔法使いを意識してるよね。